疲れたら銭湯に行くといいよ

f:id:jinhee:20210211185507j:plain
昨日は近所の昔ながらの銭湯に行ってきました。


妊娠してから今まで銭湯や温泉に行くタイミングがなかったので、1年以上ぶりに外でお風呂に入りました。


やっぱり外のお風呂っていいですね。授乳や抱っこで体がバキバキなので、久しぶりに広くて温かい湯船に浸かったら、疲れが癒されました。 子供を産んでからひとりでのんびりする時間があまりなかったのでゆっくりできてよかったです。


初めて行く銭湯だったので、地元のおばちゃんたちに混じってお湯に入るのも新鮮で楽しかったです。 お互いの背中を洗い合っているおばちゃん達、砂時計と水筒を浴槽に持ち込んで薬湯を楽しむおばちゃん、お風呂上がりにコーヒー牛乳を美味しそうに飲むおばちゃん。


普段、子供と旦那さんとしか会わないので、おばちゃんたちに混じってお湯を楽しむことができてよかったです。 お風呂上がりのフルーツ牛乳はなんて美味しいんでしょう!


銭湯は心も体も癒してくれます。部活や仕事が大変で体が疲れた時、人間関係で精神的に疲れた時、いつだって銭湯に行ったら心も体も暖かくなりますよ。体がじんわり温まって、眠りも良くなります。


辛いことがあったら銭湯に行って癒されてくださいね。