出産祝いのおすすめはバスタオルです

うちにはもともとバスタオルを使う習慣がありませんでした。いつもお風呂上がりはフェイスタオルで体を拭いていました。

 

しかし赤ちゃんが生まれてからというものの、大きくてふかっとしたバスタオルを使わない日はありません!

 

赤ちゃんをお風呂に入れる時、事前に洗面所にバスタオルを広げて敷いておきます。赤ちゃんをお風呂からあげたら、そのバスタオルの上に 置いてくるんで、全身を拭き上げます。特に冬は寒いので、赤ちゃんの体をすっぽり包めるくらい大きいタオルをよく使います。

 

ベビーベッドには必ずバスタオルやアフガンを敷きます。赤ちゃんはたくさん吐いたり、うんちを漏らしたりするので、赤ちゃんの下に敷く布は欠かせません。

 

また、ベビーマッサージ教室や保健センター等の赤ちゃんとママのためのイベントでは、必ず赤ちゃんの下に敷くバスタオルを持ってくるように言われます。 赤ちゃんは ゴロゴロ動くので大きめのものをお勧めします。

 

寒い時には掛け布団代わりにすることもできます。もし汚れても、すぐに洗えるので心が傷つきません。

 

うちにはバスタオルがあまりなかったので、出産後に頂いた大きめのバスタオルが毎日大活躍しています。

 

これから赤ちゃんを産む方々、身近な人への出産祝いを何にしたらいいか迷っている方々には、是非とも大きくてふかっとしたバスタオルをお勧めします!

 

赤ちゃんのゲロやうんちで汚れることが前提なので、色は濃いめのものがいいと思います。オーガニックコットン今治タオルなんかは、とても喜ばれるんじゃないでしょうか?参考になったらとても嬉しいです!