前開きのパーカーが授乳服にぴったりでした

こんにちは、ジニです。

今日は授乳には前開きのパーカーがお勧めという話をします。

授乳する時、例えば普通の T シャツを着てすると、お腹をがばっと上にめくって胸を出さないといけません。かつてそうしていてお腹が冷えて痛くなったことがあるので、今はお腹を出さなくても授乳できる体制で授乳しています。

ブラジャーは授乳用のものにして、中に着ているシャツは横にスリットのある授乳服を着ています。そういう授乳服は赤ちゃん本舗や西松屋で買いました。

その上の普段着なんですけど、授乳がしやすい可愛い服もたくさん売ってるんですが、結構値段が高いんですよね。私はどうせあんまり家から出ないのも分かっていたので、もともと持っている服でなんとか授乳できないかなと思った時に、パーカーが目に入りました。

前がファスナーで開くパーカーだったら、お腹を出すことなく簡単に胸だけ出せるので授乳にぴったりでした。しかもパーカーなので赤ちゃんのよだれやゲロで汚れても心が痛みません。

授乳中もなるべく可愛く装いたいという方は可愛い授乳服も買ってもいいと思うんですが、あまりお金を使いたくない場合はもともと持っているパーカーを着て授乳してみてください。

今日の記事は以上です。またこのブログでお会いしましょう。